忍者ブログ

水の不思議

このサイトは、『水の不思議』や『快適な生活』のための情報をお届けするサイトです。水の不思議に関心があり、そして毎日を快適に便利に過ごしたいというあなたにお役立ていただければ嬉しいかぎりです。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
07,28

赤ちゃんの肌ってどうしてあんなに水っぽいの?

昨日、赤ちゃんと触れ合う機会がありました。

じ~・・・と眺めてみると、、、、、

なんともやわらかくて水っぽくて
ぷるっぷるの肌をしているじゃありませんか!

う、うらやましい(*_*)

わたしたちの肌とどうしてこんなに違うんだろう???
調べちゃいました。

人間の水分量はどのくらい?

・赤ちゃん  80%
・大人     60%
・高齢者   50%  ※60才くらいから


と、赤ちゃんの体のほとんどが水分であるにもかかわらず、
年齢を重ねるごとに体内の水分量が減っていき、
60歳を過ぎた頃から体の半分にまで減少してしまいます。


年とともに水分量が少なくなっていく。
老化とは、「水分が減った状態」と言っていいそうで、女性の方が男性より
2倍近い速さで老化が進んでいく。



水がはじけ出してしまうほどの水分量。うらやましいです。
これで、あの赤ちゃんのぷるっぷるの肌に納得できました。

あとは、努力で!?減ってしまう水分を化粧水、
飲み水、肌に触れる水室内加湿などで補充していきます(^_^)v

最近、職場で乾燥が気になった時に
プシューっとスプレー式の
化粧水を使っています★


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぞなぞちゃん
性別:
女性
趣味:
不思議発見
自己紹介:
『水ほど不思議なものはない』と感じ、水を愛する女の子??です。
ブログ内検索
アクセス解析
クリック応援よろしくね!

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]