忍者ブログ

水の不思議

このサイトは、『水の不思議』や『快適な生活』のための情報をお届けするサイトです。水の不思議に関心があり、そして毎日を快適に便利に過ごしたいというあなたにお役立ていただければ嬉しいかぎりです。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
05,17
主婦は何かと手を水にさらす機会が多いですよね。
炊事、洗濯、お掃除とほぼ水を使いっぱなしともいえますね。

その合間にも家族のリクエストに合わせて一旦手を洗ってから
おやつを出す、麦茶を出す、
学校からのお知らせを読む・・・などなど。

ちょこちょこやっている間に、冬場なんかは手荒れ→あかぎれ→ひび割れ・・・
治る間もなく悪化の一途をたどっていくケースはよくあること。

主婦だから仕方ない。冬だから仕方ないとあきらめていませんか?
ハンドクリーム・水ばんそうこう・寝る前の手袋等々、お助けグッズや
尿素配合クリームと色々頑張るあなたに目からウロコの朗報です!

水を変えたら全て解決よ!と
本当なんです。手荒れに悩む全ての方に。(おおげさですが)
乾燥肌で肌が弱く、毎年、水ばんそうこうで指のあかぎれ・ひび割れに
ふたをしていたこの私が大きな声で言えます!!

家中のお水をすべて浄水に変えた途端、その冬からは手が荒れないんです。
子供の肌に優しいだけではなく、やはり残留塩素を取り除いた水・お湯は、
指先から足の先まで全身にやさしいのですね!

冬の手荒れ・乾燥肌・かゆみなどに毎年悩まされている方は、
キッチンはもちろん!
洗面所でもお風呂でもシャワーでも家中の水とお湯すべて浄水された
セントラル浄水器 (オール浄水システム)をお薦めします。

いろいろあるけど保証のしっかりしたメーカーをお勧め!
22年の実績 「アクアス5」のアクアス総研
PR
2012
09,11
セントラル浄水器を付けただけで家中のお水がこんなに変わるなんて思いませんでした!
瞬時にバクテリアや菌を殺菌できる塩素は水道水の安全の要ですが、タンパク質で作られた細胞を死滅させる塩素の強い酸化力!私達の大切な肌や髪の毛のタンパク質までも同時に痛めつけてしまうんです。
塩素消毒は家に入るまでは、もちろん必要です。ですが、家に入る直前で除去出来たら理想的ですね!
だって世界一安全といわれる日本の水道水、プールと変わらぬ塩素濃度が水道水に混入されているのですから。
家中のお水を浄水にしたら、毎日の入浴がチクチク・ヒリヒリしない!温泉みたいでやわらかい!
肌や髪の毛のタンパク質を酸化ダメージから防いでくれるから髪はサラサラ。お肌もちもち。イイことずくめです。
2012
05,14


浄水装置「アクアスファイブ」を使用し何度目の冬を越えたのでしょうか・・
我が家の子供達も9歳6歳となりました。
元気にすくすく育ち、肌の悩みに関しては皆無と言っていいほどになりました。
設置以前は冬になると、乾燥性湿疹が出来たり、サメ肌の様になって
保湿乳液を付けたり、皮膚科に通ってみたり、悩んでイロイロしていたのがウソのよう!

お風呂の快適さは当たり前になりつつありますが、たまによそのお風呂に入ると、こんなに塩素くさいんだっけ~ひえ~恐(+o+)と言った感じ。
家中で浄水が飲めるので、子どもたちはお風呂場でのぼせた時にも蛇口に手を当て、ごくごく飲んでます。(笑)
子供らに言わせるとお風呂場の水が一番おいしいとか。。。まぁいいか(^^ゞ

こんな快適さをお肌に悩む誰かに伝えたくて、、、書いてます。
2011
06,10
水の輸入量が過去最高に!震災、原発事故で急増!!
東京税関は30日、4月の水と紙巻きたばこの輸入量が全国ベースで過去最高になったと発表した。ともに東日本大震災や福島第1原発事故で品不足になり、海外からの輸入が拡大した。震災が輸入品に大きな影響を与えたことが改めて浮き彫りになった。
東京税関によると、4月の水の輸入量は9万6132キロリットルで、前年同月の約2・3倍に達した。福島第1原発事故の影響で、首都圏の一部で水道水から基準値を上回る放射性物質が検出されたことをきっかけに、ミネラルウオーターは深刻な品不足が生じ、海外から輸入する動きが広がった。金額ベースでも過去2位の38億800万円だった。

2011.5.30 19:20 朝日.COMより

あの3/11から、お水の需要はとどまることを知らない。
震災直後から水の必要性はもちろん、3ヵ月経とうとしている現在も被災地では水道の復旧がいまだかなってはいない。
その後、震災の被害を受けていない地域でも「世界一安全な日本の水道水」に「放射性物質が混入する」など事態はますます悪化。
快適に安心してお水を飲める日はいつになるのだろう。
我が家・愛用の「セントラル浄水器」は今日もプレフィルターとなって防いでくれているでしょう。

2011
03,29
前にも書きましたがここ数年セントラル浄水器を愛用している私です。
家族で飲み水、キッチンでのお料理はもちろん、お風呂も洗面場も快適でとても気に入って使っていました。
安心安全なお水で暮らせるってとっても素敵!!と思っておりましたが、

ここにきて原発騒ぎで水道水に放射性物質混入のニュース。
新聞では活性炭が有効で、浄水処理場でも活性炭の使用料を通常の3倍から4倍と上げて対処にあたるなど対応策に追われている様子が、、、、。

我が家も活性炭を多く使った浄水器のはず!!と思い、期待を込めてメーカーさんに聞いてみた。
「この浄水器で放射性物質の除去は可能ですか?使っていれば安心でしょうか?」と。

お答えはこうでした。
「浄水器の多くは、浄水処理として活性炭が用いられることが多く、厚生労働省の対応のとおり、活性炭による放射性物質除去の可能性はある。けれども本来浄水器とは、あくまでも残留塩素除去のための装置で、本来の水道水の水質基準には当然入っていてはいけない、入るはずもなかった放射性物質の規定がされていない。
そのためにこの活性炭がどの程度の放射性物質を処理する能力があるのかが、計測されていないのが現状。検査方法も確立されていない事から、浄水器で除去できるとも、できないともお答えすることができない。
との事。

そうですよね。未曾有の本来起きてはいけない事が起こってしまっているんですものね。

私なりの解釈ですが、そのままの水道水ではとてもとても不安。
だけど我が家では幸い、セントラル(家中)浄水器が付いている。
我が家の蛇口のフィルターになって防いでくれる事を願って。

塩素の様に試薬があるといいのになぁ。
でも日本中がパニックに陥ってしまうかも。

[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぞなぞちゃん
性別:
女性
趣味:
不思議発見
自己紹介:
『水ほど不思議なものはない』と感じ、水を愛する女の子??です。
ブログ内検索
アクセス解析
クリック応援よろしくね!

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]