忍者ブログ

水の不思議

このサイトは、『水の不思議』や『快適な生活』のための情報をお届けするサイトです。水の不思議に関心があり、そして毎日を快適に便利に過ごしたいというあなたにお役立ていただければ嬉しいかぎりです。
2024
05,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
10,09
先日、父から本が届きました。。。

“病気にならない生き方”という書籍。

ん?父はどうしてほしいの??
健康に気を付けるために読みなさい!ということ??

そう判断したので、読んでみました。


そこに書かれていた内容は・・・

胃相、腸相を良い状態にするためには、エンザイムが必要で、
そのための生活習慣が詳しく書かれていました。

食事に関してはもちろんなのですが、
生命の源でもある水についての取り方もありました。

水道水には塩素が入っており、
塩素は酸化力が強く毒性があるから、
塩素のない水が良い、そして還元水が良いみたいなことが
書かれていました。

塩素については毒性があるなんていうことは、
周知していることで、
体に取り入れたくないし、
肌に触れたくもないので我が家では元付浄水器を取付けていますが、
還元水が良いということは知りませんでした。

元付浄水器も飲み水も体に触れるお湯も塩素がなくなるから
けっこういいんですよ!


お水の重要性、食べ物の重要性を改めて知る機会があり、
少しずつ気を付けていきたいと思った今日この頃です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なぞなぞちゃん
性別:
女性
趣味:
不思議発見
自己紹介:
『水ほど不思議なものはない』と感じ、水を愛する女の子??です。
ブログ内検索
アクセス解析
クリック応援よろしくね!

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]